カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > YouTubeコンサートのコンチェルトリハ

ピアノブログ

< テレビくん  |  一覧へ戻る  |  月例バス研とステーション会議 >

YouTubeコンサートのコンチェルトリハ

9月に入ってからの3連休で皆様もお休み気分満喫されたでしょうか?
私は日曜日はお休みでしたが、最終日は来週に本番を控えたYouTubeコンサートの
コンチェルトのリハーサルに伺ってきましたnote

エレクトーンによる導入コンチェルトで参加の生徒さん達は、
うちの教室からは年中さんから5年生までで5名。グループレッスンで行われました。
松丸先生の楽しいお人柄からか、子供たちも始まりから大賑わい。
笑顔いっぱいの楽しいコンチェルトリハーサルになりましたhappy01


IMG_3232a.jpg


松丸先生のアレンジ作品の初演は「聖者が街にやってくる」と「三つ子のマーチ」
それから「闘牛士」。年中さん2人は人気の「学校へいこう」で演奏になります。

YouTubeコンサート本番も楽しい音楽体験の1日になるといいなと思っていますheart



< テレビくん  |  一覧へ戻る  |  月例バス研とステーション会議 >

このページのトップへ